×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■ Disney On Ice

姪が楽しみにしていたDisney On Ice
朝から張り切って
「ひなちゃん、今日Boo(Monster's inc に出てくる女の子)!」
と、いつもの二つ結びに気合が入ります。(笑)

実は、もともとはSan Joseで見る予定だったのですが、
姪がインフルエンザになってしまったため、こちらに来るのが遅くなったので
次の次の巡業先オークランドのチケットを取り直したのでした。

席は真正面で思っていたよりずいぶんいい席。
これが一人$16とは思えない!!

会場の外にはハンバーガーやMonsters incのグッズなんかが売ってありました。
我が家は友達から「ハンバーガーのセットが$12もした!と聞いていたので、ちゃっかりお菓子類を持ち込み。
抜かりません、こういうところは。

左はMonster's inc に出てくるキャラクター・マイクの綿あめ。たしか$10ぐらい。
買うとヘルメットが付いてきます。
会場のちびっ子の半数以上がこのヘルメットを被っていました(笑)

姪のこの微妙なポーズは、妹が教えた「かわいいポーズ」らしい。
姪は写真に写るときはいつもこのポーズ(笑)
頬を強く押しすぎて、顔が変形するのがたまにきず・・・

さて、ショーのはじまりはじまり。

まずはミッキーとその仲間が出てきます。
会場はミッキーコールの嵐。
私の膝に座っていた姪も、身を乗り出して手を振っていました。
恐るべしミッキー。

ミッキーが会場を盛り上げます。ミッキーの合図で会場皆でScream!!!!

「きゃぁぁぁぁぁぁ!!!」


Monster's Incのお話をしらないケビンはびっくり。
姪は楽しそう。

ショーはお話通り進んでいきます。
子供のショーながら、すばらしいスケーティング。あの着ぐるみでよく滑れるものです。

姪は終始身を乗り出して、釘いるように見ていました。
事前に何回もDVDを見せた甲斐がありました。


帰りに、姪に
「よかったねぇ〜、おもしろかったねぇ〜」と私。
すると姪、

「うん、ミッキーいたねぇ〜」って・・・・・・・・・・・・

オイ!あんだけサリー(Monster's incの主役)を見ておいてミッキーかい!!

ミッキーの力は偉大です。(苦笑)

■ おまけ

ちょっと早く着いたので、OaklandのJack London Squareまで行って来ました。Jack Londonは夜、Yoshiにたまに行くのですが、昼間は初めて。
海賊っぽい格好をした人たちが船の前にいたりして、楽しかった♪
でも、あの船はなんだったのかしら??

このポーズもまたしても妹が教えた
”かわいいポーズ”第2弾(苦笑)

おかげで、このたびほとんどの写真はこの2つのポーズで写ってます-.-;

Oaklandへ行く前に、妹が飲茶を食べたいというので
行って来ました。本当はMingsへ行くつもりだったのだけれどお客さんが少なくて寂しそうだったので、急遽Cupertinoのお店へ。
(名前は忘れたけど、Ranch99の直ぐ近くです)
このお店、人が多い、多い!
回転も速くて、次々に持ってきてくれて、妹もしっかり楽しんでました。
姪は・・・・・・・・残念ながら熟睡。妹にちゃっかりご馳走になってしまいました。

夜は、私の誕生日だったので外で食べることに。
行ったのは子供もOKな、Elephant Bar Restaurantへ。
料理が出てくるまで、子供用に塗り絵を持ってきてくれます。
アジアっぽい料理もあって、妹はおいしい!と言ってたのでよかった。
誕生日だと伝えると、サンデーと歌のサービスが。
お店の人たちが集まってきてくれて
掛け声と共に歌を歌ってくれました。
私たちも一緒に歌おうとしたのですが、普通のバースデーソングじゃなかったので、歌えず・・・・・
おまけにその歌が早い!!

あのゆっくりなバースデーソングを歌おうと準備していた私たち、手拍子の手が固まったまま、あれよあれよという間に終了。(苦笑)
固まっている4人を残して、台風の如くお店の人は去っていったのでした。

(2005/03/12)