×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■ Napa (ナパ)

私がカリフォルニアに来るようになってから、ナパへは何度行ったことだろう。
ワインにうるさいわけではないけど、
あのナパののんびり感がたまらなく好き。

妹と姪を連れて、ナパへ。

何度も行っているナパだけど、
自分で運転していくのは今回が初めて。

おまけにナビは不慣れな妹。
大丈夫か??
前日から地図をチェック。
バークレー周辺は交通量が多いので緊張が高まる。無事着きますように・・・。

途中に通るHwy80にある橋。
行きは緊張して、写真どころではなかったので
これは帰りに撮ったもの。

この橋を渡るのは有料なんだけれども、
料金所に入る前に”FasTrak Only”という車線があるのを発見。なんだ?と思っている私に、
「ネーネの車、たぶんFasTrak Onlyのセンサーついてるよ」って・・・・・・。

たしかに、バックミラーのところに何やらセンサーがついてる。これはたしかHwy92の橋を通るときにケビンが使っていたもの。料金をクレジットから引き落としてくれるというセンサーだ。

これは使えるのか??

ドキドキしながら”FasTrak Only”車線へ。
もちろん、駄目だった時のために通行料$3を片手に握り締めながら・・・・・
ゲートに入ったらピピッっとセンサーが。
ゲートのおばさん、チラッと私を見て、目で行けと合図。

と・通れたぁ〜。

ちなみに、Bay Ariaの橋の通行料を払うときにはどこでも使えるそうです。
そうえいば、ゴールデンゲートもお金払うとこみなかったなぁ〜(今頃思い出す私)FasTrack についてはこちら

ナパに無事到着。

まずはピクニックエリアのあるV.Sattuiワイナリーへ。
おじさんからGoldenMedalのシールをもらってご機嫌の姪。
私は運転があるので、妹だけ試飲を楽しみました。
次々に注がれるワインを飲みまくり、ほろ酔い気分の妹。
私は薄暗いワイナリーが怖い・・・という姪が言うので
外のピクニックエリアで遊ぶ。

今日は本当にお天気がよくて
半そででも十分。
サラダを購入して、持ってきたサンドイッチとあわせてピクニック。

ワイントレインが横を通ります

続いて向かったのはNiebaum-Coppolaワイナリー
映画監督フランシス・コッポラが経営しているというワイナリー。

外にある噴水と中に展示してある蒸気機関車の模型に姪は夢中。

藤の花が綺麗でした。

最後に寄ったのはRobert Mondavi
正面にへんな人の形をした像が立っています。どこかでみたなぁ〜と思っていたら
そうそう!サンフランシスコ市内のGrace Cathelralにある像にそっくり。

右の写真は姪に
「もぐらさんと撮って〜」とせがまれ撮ったもの。
もぐらか?これは??

■ おまけ 

帰りに寄ったNapa Premium Outlet.
思っていたより小ぶりで寂しい。
試食で食べていたディップを近くにあったバニーにつけてしまい、しぶしぶお買い上げ。

姪は妹にしかられ、罪から逃げたい一心で
バニーはいらない!!と言い張っていたが、最後はおうちで洗ってあげるということで一件落着。

叱るのではなく、教える・・・・・・

なかなか難しいと思った出来事。

右はバニーを洗ってご機嫌な姪。

(2005/03/15)