TAIWAN里帰り

出発前 ・ 8/18・19

         (台北)

8/20・21

(彰化)

8/22・23・24

(台南)

8/25・26・27・28

(彰化)

 

 

【 8月25日(水) 】 披露宴会場の下見  

 

今日は食事がてら披露宴会場を見に行きました。

1階は普通のレストラン(個室)、2階が式が出来るぐらいの広い会場となっています。

 

 (←見えにくいですが、ハートマークのなかには「喜喜」とかかれています)

 

台湾の披露宴は円卓。披露宴中、ターンテーブルがグルグル回ります(笑)

ちなみにひな壇はありません。

想像していたより、ずっとシックで(これでも)安心。

大きすぎず私達にはピッタリだと思いました。

 

【 8月26日(木) 】 【 8月27日(金)】 食事・食事・食事  ・ 写真選び   

 

これからは、親戚巡り、食事の繰り返し。

親戚づきあいはどこへ行っても大切です。

ちゃんと愛嬌振りまいとかないと・・・・。なんて・・・

 

 

【27日】

 

義父母がドライブへ連れていってくれました。

お花が沢山売られている町です・・・が、残念ながら夏なのでお花は少なかった。

 

帰りにおしゃれな喫茶店風レストランへ行きました。

台湾にしては珍しい、コテージ風の良い感じの店です。

お母さんが友達から聞いたお勧めの店らしいです。

若い私のために選んでくれたのでしょう。(義父母が好んでくる店だとは思えませんでしたから)

その心遣いが嬉しかった。

(←朝ご飯店でごはんを買います)

帰り道、ワイパーが利かないほどの大雨。

道は川状態。

運転しているお父さんの緊張が伝わってきました。

日本ではこのぐらいの雨なら大して被害はないのでしょうが、台湾の水路状態は素人の私の目から見ても最悪。

道の横に側溝がないのです。

川の水はたいしたことないのに、道はもう見えないぐらい。

台湾政府、もっと考えてくださいよ・・。

 

写真が出来たというので選びに行きました。

撮った写真の枚数はなんと400枚!

この中から50枚を選びます。

 

まずは、要らないものを取り除いていきます。

パソコンの画面を見ながら、「Keep」「Out」とお互い気に入った物、気に入らない物を1枚づつ選別していきます。

これだけで1時間。

続いて、大きく引き伸ばす写真を選びます。

これは、Welcomeボードとして、披露宴会場の受付にドーンと飾られます。

その後は、新婚さんの部屋に飾られるそうですが、私達はアメリカへは持っていけないので(大きすぎて)

義父母の部屋に飾られるそうです。

怖くないのかなぁ〜

 

次に、謝カードに使う写真、友達に渡す写真を選びます。

結構大変。

そして、最後に写真集に使う写真と・・・・・・・・・・・・

トータル4時間も写真選びに掛かってしまいました(^^;)

疲れた〜

もう、最後の方はどうでもよくなりながら、50枚選びました。

 

夜はまたまた素食の店へ。

おしゃれな店だったので、普通の店かと思いましたが、

やっぱり素食でした。

でも、だんだん食べなれちゃう自分が不思議。

弟も加わり、家族みんなで食事。

ケビンの小さい頃の話とか、悪い癖の話とか・・・・・なんだかとても楽しかった。

この旅で初めて家族の一員になれた気がしました。